世界が、朱に染まった。

床も壁も天井も、そして俺自身も。

全てが染まっていた。

その液体は、鮮血。

俺の体内にも流れる、真っ赤な血潮。

床に倒れる二体の、人間。

その男女の身体には無数の刺し傷。

傷口からは真っ赤な血が溢れ出していた。

その男女は、父と母だった……。



#始音 『日常、そして…』




「――――――っ!」

芦屋一夜は声にならない悲鳴と共に勢いよく立ち上がった。

その反動で先程まで座っていた椅子が倒れ、ガシャンッと鈍い音が室内に響く。

「お、おい、芦屋。 どうした?」

前方からの声に反応して、ゆっくりと視線を移せば中年の男性がいた。

驚いたように瞳を見開き、一夜を見つめている。

しかし、一夜はその質問には答えずに周囲を見回した。

見回せば、そこは一夜のクラス。

言い換えれば、県立御崎高校二年三組の教室だった。

三十人前後のクラスメート達の視線は例外なく一夜を捉えていた。

「……あー、すいません。

 何でもないです」

状況を理解すると、簡潔に一言だけを言い、倒れた椅子を起こし座る。

「なら、良いが具合が悪いなら保健室に行くんだぞ」

教壇に立つ教師はそれだけ言い、また黒板に数式を書き始めた。

クラスメート達も黒板を凝視し、手元のノートに書き写している。

一夜はその様子を確認してから額に浮かんでいた汗を左手で拭う。

あー嫌な夢みたな、と溜息をついた瞬間に、白い物が机の上に投げ込まれた。

ノートの端を千切り丸められたソレを開けば、そこには丸みのある可愛らしい文字で、

『具合悪い?』

と、一言。

授業中にこんなことをする奴は、一夜には一人しか思い当たらなかった。

その犯人、一夜の隣に座る少女へと視線を向けた。

腰まで届く亜麻色の髪、一夜へと向けられた大きな二重の瞳は心配そうに揺れているが、

その深い鳶色の瞳は引き込まれそうな程に透き通っていた。

彼女は一夜の友人である室井八重。

一番親しい異性の友人だ。

一夜は投げ込まれた切れ端の裏に簡素に。

『大丈夫だ』

と書き、それを八重の机へと投げた。

八重は小動物を思わせる動作で切れ端を呼んでから、一夜へ微笑みかけた。

優しい、安心した笑み。

その笑みが自分だけに向けられた為か、心臓がドキリと一度だけ跳ねた。

まったく美少女というのは得だな、と思いながら一夜は黒板へと視線をむけた。

黒板にはアルファベットと数字が入り混じった文字が書いてある。

やばいな全然解んね。

そろそろ期末考査もあるんだよなぁ。

どこか他人事のように思いながら、今度は悪夢をみないようにと祈りながら

再び眠りについた。













▽なにか一言あれば気軽にどうぞ(拍手だけでも送れます)▽


back / 誰が為に道化は嗤う / next



inserted by FC2 system